スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


毎日窓辺でジュースを飲む生活
■ずっと、自宅で手作りジュースを作って飲む生活というのに憧れていたのですが、
我が家はうっかり手動ジューサーを入手してしまっており、
これがまたチカラはいるわめんどいわ、
そのわりに肝心のジュースがちょっとしか出来ないわで、「毎朝ジュース」の生活からなんとなく遠ざかっていました。

最近また突然「毎朝ジュース」生活への憧れが再燃して、
今度はちゃんとミキサーを購入いたしましたー p(≧∀≦)q嬉嬉
ミキサー買ってバナナ買って牛乳買って
ネットでバナナジュースの作り方を見ていたら(やっぱりそこからか)
「スイートスポット(茶色い斑点)が出たバナナが美味しい」 とのこと。メモメモ “〆(▽`) 
まぁ……プラスチックみたいなキレイな黄色いバナナを2房も買ってしまったわ。
仕方ないので熟れるまで陽当たりのいい部屋に放置して、熟れさせることに。
その間もせっせとネットを徘徊し、完璧なバランスのバナナジュースを作るべく情報収集にはげみ、
バナナジュース1級所持者な気分で待つこと数日―――――
朝起きたらまずバナナの香りが鼻につくようになり、気のせいか目の前を時々ミクロな羽虫が飛び交うようになり
どれどれと私の可愛いバナナっち達をチェックに行くと、あら大変!

……いい具合に熟れてはいる、熟れてはいるが、

2房全部いい具合に熟れている。w(゜ロ゜)w

当たり前の現象にしばし呆然、だって、一本取ろうと思って持ち上げたら
全部ごっそり取れちゃってバラバラになっちゃったんだもの、
2房って計10本、どのくらいの勢いでバナナジュース飲まないといけない計算
なんだろうか!? あたふた o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)oあたふた
そうかそうよね、猿じゃないんだから、
バナナ2房も買う人あんまりいないんだわ( ̄× ̄;)
だけどみんないっぺんに熟れるなんてヒドイわ(:皿;)
何でこんな、『みんな揃って成人しました』 みたいなことになってしまったの
仲良しか! って、バナナ相手にそんなツッコミしてる場合じゃないわ。
それでもう半ベソでジュースを作って、大慌てで飲んでみました。
b(≧∀≦)ロ ぷはー!うまー!!
立ったまま、流し台の前で一気飲み、
なんか、思い描いていた絵とちょっと違うんですけど
……で、あと9杯!?

■というわけで、結局今回は、残りはバナナケーキになりました……
バナナ多過ぎて重くて膨らまないんでやんの  |li _| ̄|○ il||li
バナナジュース、キナコ入れたりシナモン入れたり色々想像してたのに、
「手は腰」 で一気飲みして終わってしまった……
今度は3本くらいしか買わないように気を付ける! ゚+.゚(`ー´ )゚+.゚ 誓
スポンサーサイト

【2007/06/27 23:14】 | 未分類 |


たい 熟れたバナナは、冷凍すると良いですよん♪
うちは、夏のおやつはもっぱら
冷凍バナナです。
凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけても
問題なしで美味しいです。


-

銀汰 たいさん

鯛さん( ̄∀ ̄)←気に入った

たっ、たいさん、ありがとうございます!
そっかー凍らせればいいんだ!
私、チョコバナナ作っても、ガチガチになる前に食べてしまうので
「バナナを長時間凍らせてOK」とは思いませんでした!なんか、水っぽくなるかと思ってた。
いやしいから、すーぐ食べてしまうんですよチョコバナナも。
冷凍室に入れたときから、何度も何度も何度も何度も出来上がりを確認しに行ってしまうので
全然固まらないんですよ(爆)

>凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけても問題なしで美味しいです。

それでね!
ミキサーの箱をよく見たら、「スムージー」って機能がついてるんです。
箱を開けた時、なんか、ミキサーの中央にセットする
洗濯機で言うところの「からまん棒」みたいな棒が入っているのには気づいていたのですが
どうやらそれがスムージーを作るときのスムーザー、
……いや、スムーザーとは呼ばないと思うんですけど、とにかく何か作れそうなんです!
明日の朝はそれに挑戦してみます!
なんか楽しみになってきましたー!(≧∀≦)

銀汰 > 2007/07/01(日) 21:18の秘密のコメントさま

きゃ~(*^^*)いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました!
PW入力お手数でしたでしょ、すみません~!
せっかく来ていただいたのに私ったらバナナに夢中ですみません(?)
明日はレッスンなので水曜にはレッスン日記も多分書、書っ、か、

もう、最近は余計な予告はしないようしております……
華麗なるポロネーズのレポも、心にひっかかって重くのしかかり……

今後ともよろしくお願いしまーす!(*^^*)///

ふぃる 凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)
10本なんて軽いかもよ??
なんて考えてしまいました・・・

ところでキャン☆ドゥがうちの県にもあったの(ずいぶん前から汗)
つい「ギャランドゥ」だと思い込んでしまうのはなぜでしょう・・・
H/K クリスタルデコジュエリーがそのキャン☆ドゥのちらしにあったよん♪
「これかあ(^^)」
とながめてしまいました。

葉月 >凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)
ふぃるさん♪いいかも!(笑)10本ね?

うちではいちごも凍らせますです。(すっぱいのはお砂糖をかけてしばらくおいてから)イチゴ丸ごとだと、大きいので半分にしたりします。
あ、角切りキーウィもね~。ふりーず。
ヨーグルトに入れます。

アッ、バナナのコーナーでしたね。(笑)
たいさんの冷凍バナナに反応してつい冷凍方向へ。。(笑)わたしも子供のおやつに冷凍バナナ、重宝しています~。
(たいさんはじめまして。(^^♪)

そうそう、ぶどうも~

すみませんきりがなくて。m(__)m
銀汰さんには、ぶどうはまどっろこしいよね・・・却下だね、きっと・(笑)

銀汰 ふぃるさん、おはようございまーす

>凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)

……Σ(・□・)
頭よすぎ!!!ほんとだわー
でも皮ごと凍らせてしまったんです(T-T) 笑

H/K、ジュエリーデコ可愛いですよね~ あれはちょっとチャチいくらいデコデコしてるのが好きです(*^^*)
全国チェーンなんだろうか…ギャランドゥめ……

銀汰
葉月さん……

私は「イチゴ丸ごとだと、大きいので」とか言える可愛いクチになりたかった……
2・3個いっぺんに食べれるんですけど……
いや、どうかしたらキウィも丸ごとクチに……

>銀汰さんには、ぶどうはまどっろこしいよね・・・

( ̄∀ ̄)

( ̄∀ ̄;;;;)
房ごと 凍らせて、あとは一体どーしたら……
まさか剥くのか!?一粒ずつ剥くのかー!?


コメントを閉じる▲


<<ぱねぇ。 | ホーム | 祭りのあと>>
コメント
熟れたバナナは、冷凍すると良いですよん♪
うちは、夏のおやつはもっぱら
冷凍バナナです。
凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけても
問題なしで美味しいです。
【2007/06/28 20:01】 URL | たい #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 21:18】 | #[ 編集] | page top↑
たいさん

鯛さん( ̄∀ ̄)←気に入った

たっ、たいさん、ありがとうございます!
そっかー凍らせればいいんだ!
私、チョコバナナ作っても、ガチガチになる前に食べてしまうので
「バナナを長時間凍らせてOK」とは思いませんでした!なんか、水っぽくなるかと思ってた。
いやしいから、すーぐ食べてしまうんですよチョコバナナも。
冷凍室に入れたときから、何度も何度も何度も何度も出来上がりを確認しに行ってしまうので
全然固まらないんですよ(爆)

>凍ったまま牛乳と一緒にミキサーにかけても問題なしで美味しいです。

それでね!
ミキサーの箱をよく見たら、「スムージー」って機能がついてるんです。
箱を開けた時、なんか、ミキサーの中央にセットする
洗濯機で言うところの「からまん棒」みたいな棒が入っているのには気づいていたのですが
どうやらそれがスムージーを作るときのスムーザー、
……いや、スムーザーとは呼ばないと思うんですけど、とにかく何か作れそうなんです!
明日の朝はそれに挑戦してみます!
なんか楽しみになってきましたー!(≧∀≦)
【2007/07/02 14:04】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
> 2007/07/01(日) 21:18の秘密のコメントさま

きゃ~(*^^*)いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました!
PW入力お手数でしたでしょ、すみません~!
せっかく来ていただいたのに私ったらバナナに夢中ですみません(?)
明日はレッスンなので水曜にはレッスン日記も多分書、書っ、か、

もう、最近は余計な予告はしないようしております……
華麗なるポロネーズのレポも、心にひっかかって重くのしかかり……

今後ともよろしくお願いしまーす!(*^^*)///
【2007/07/02 14:29】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)
10本なんて軽いかもよ??
なんて考えてしまいました・・・

ところでキャン☆ドゥがうちの県にもあったの(ずいぶん前から汗)
つい「ギャランドゥ」だと思い込んでしまうのはなぜでしょう・・・
H/K クリスタルデコジュエリーがそのキャン☆ドゥのちらしにあったよん♪
「これかあ(^^)」
とながめてしまいました。
【2007/07/02 21:13】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
>凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)
ふぃるさん♪いいかも!(笑)10本ね?

うちではいちごも凍らせますです。(すっぱいのはお砂糖をかけてしばらくおいてから)イチゴ丸ごとだと、大きいので半分にしたりします。
あ、角切りキーウィもね~。ふりーず。
ヨーグルトに入れます。

アッ、バナナのコーナーでしたね。(笑)
たいさんの冷凍バナナに反応してつい冷凍方向へ。。(笑)わたしも子供のおやつに冷凍バナナ、重宝しています~。
(たいさんはじめまして。(^^♪)

そうそう、ぶどうも~

すみませんきりがなくて。m(__)m
銀汰さんには、ぶどうはまどっろこしいよね・・・却下だね、きっと・(笑)
【2007/07/03 12:41】 URL | 葉月 #dvJyO7Pw[ 編集] | page top↑
ふぃるさん、おはようございまーす

>凍らせてお風呂でかじったら一石二鳥かも??(^▽^;)

……Σ(・□・)
頭よすぎ!!!ほんとだわー
でも皮ごと凍らせてしまったんです(T-T) 笑

H/K、ジュエリーデコ可愛いですよね~ あれはちょっとチャチいくらいデコデコしてるのが好きです(*^^*)
全国チェーンなんだろうか…ギャランドゥめ……
【2007/07/04 08:59】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑

葉月さん……

私は「イチゴ丸ごとだと、大きいので」とか言える可愛いクチになりたかった……
2・3個いっぺんに食べれるんですけど……
いや、どうかしたらキウィも丸ごとクチに……

>銀汰さんには、ぶどうはまどっろこしいよね・・・

( ̄∀ ̄)

( ̄∀ ̄;;;;)
房ごと 凍らせて、あとは一体どーしたら……
まさか剥くのか!?一粒ずつ剥くのかー!?
【2007/07/04 09:03】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
