スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


合宿開始
■さて、回数券を買ってから2週間は無料ということなので早速ガツガツ行ってみました!
「今日は何回されますか?」
うううう……これが有料だったとしても、混み具合によっては 「10分だけ……」 とか
「今日は申し訳ないから帰ります……」 とか言ってしまいそうなノミの心臓のワタクシ、
でも頑張って 「三回おねがいします!」 と言ってみました!
タダだと思ってずーずーしいとか思われたらどうしよう、でもでも私、2週間の無料期間を
終えた後も1日30分は利用しようと思ってるんだもの、いいじゃんいいじゃん……と
思っていると、横で受付してたオバサンが同じ質問に「すみません、6回!」 と(笑)
本気だ! 本気で痩せる気だ!!
私も6回とか言ってみたい(:m;) でも死んでも無理
そんなこと言おうものなら、2007年度の勇気は使い果たして、
あとはもう家から出られないに違いないよ

■で、受け付けでコインを3枚もらって、「コインもらえた♪」 とスーパーマリオみたいな
気分になっていると、「じゃ、どうぞー」 と放置されてしまった。
まぁお試しで一度来ているから判るけど……
で、自分で電源探して自分で酸素いじって勝手にスタート。
おお、なんというほったらかし感 (喜∀喜)

■この店舗にはマシンが7台あるのですが、私が来た時はちょうど空いていて、
主婦っぽい方が三人いるだけでした。私は習性に従って一番奥の、壁際のマシンへ……
人が少なかったので写メ撮ってみた(笑)
震度5くらいの揺れの中での撮影なので結構命がけ

20070206-1



そしてはじめは独りおとなしくレベル3で牛スジになっていたのですが、
うっかり下を見下ろしてしまい、腹部で気持ち良さそうに揺れまくる自分の脂肪を発見
大慌てで視線を上げたものの、あまりに衝撃の光景だったためか忘れることが出来ず、
こっそりレベルを4へアップ!!
おおおおおおおお……
4の揺れになるとちょっと色々大変です。まず私の場合、くだらないことが次から次に
頭に浮かんでくるので笑いがこみ上げて大変。
扇風機の前じゃあるまいし、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 と試しに声をあげてみたくなるのを
堪え、必死で思考を他のことにうつします。
何かもっと、頭を使わないといけない議題はなかったかしら、ええと、たとえば
「モグラが本当にヘルメットかぶってシャベル持って出てきたらどうしよう」
あああああああいよいよワケわからん状態になって笑いを堪えるので必死で、
体重移動して色々工夫するどころじゃありません。
本当に笑ってしまうので、端っこのマシンでよかったなぁと思って壁の方向いて一人で
百面相をしつつ、でもやっぱり横が気になってこっそり横を見てみると
20代?10代の
お嬢さんがバーを握って後ろに傾いて天井を仰いでいます。
目を閉じてうっすら口をひらいて高濃度酸素を吸い込むサマは、さながら雨乞い
そのむこうでは、こちらも若いお嬢さんが後ろ向きになってプルプル揺れています。
もちろん知り合い同士ではないので、室内は終始無言なわけですが、
我に返ってしまえばものすごい謎の空間。
スポーツジムと違って、靴下さえ脱がずに、仕事帰りのスタイルのまま立ち寄れるという
こともあり、みんなすごく綺麗にしてるのね。
年代も、あきらかにみんな私より若いし。
ヴィトンのバックを持って入ってきた、巻き髪も完璧な美しいお姉さんが、
数分後には雨乞いを(゜д゜)
絶好調に混んでいるときに横を見れば、マシン7台横一列全員プルンプルン揺れてるんです。
回転寿司屋のベルトコンベアで、プリンが7個連続で流れてきたのを
想像していただけると分かり易いかもしれません。
ウニ イカ トロ 【プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン】 エビ イクラ………

↑この青色意部分が展開されているわけです。
私のマインドBはもう大騒ぎ。
「てか変やろ! 変やろ!? みんな揺れすぎだってば!!」
「客観的に見たらアンタもあの状態なんだよ、ねぇやめようよ、降りなよ!」
「冷静に考えてみなよ、何が悲しくて人様の前でそんな景気よくタルタルタルタルたるんでんの!? 成人女性のやることじゃないよ!」 とかもう理性の声が! 
そして見える映像はモグラがヘルメットとシャベル姿で土から顔をだしてる姿で、
もう自分でも何が何だか!!
ここは女性専用な上に、全員同じ目的で来ているわけなので節操もなく
さながら「女クラ」のような地獄絵図なのですが(笑)ここに、まかり間違って
キムタクが入って来てもみんなこんな、仰け反ったり四つ這いになってみたりしたまま
揺れ続けるのだろうかとか
これはもはや耐震訓練なんじゃないのかとか
でも余計なこと考えてないでもっと集中して高濃度酸素を吸い込み、腹部のみならず
背筋もちょっと鍛えた方がいいだろう、どれ、どんなポーズがあるのかな、と隣を見れば
さっきまで雨乞いしてた綺麗なお姉さんが今度はアシカに(T_T)ああどうして 
どうしてそのポーズ!?
もう、私どこ見てたらいいのか分からなくて、余計なことばっかり考えてしまって
一番端っこで一人でククククと笑いっぱなしだったのですが、
みんな真剣な顔ですっごい揺れてるんです。
私もこんなことではイカン、こんなことでは4月の発表会で黒のロングスカートを
新調しないといけないハメになる!と、ここは心清らかに、本気でタルタルしてみたら、
やせたい以前に死にたくなった これ危険だわっ!!(`д´;)
第一このまま揺らされ続けたら溶けてバターになっちゃう
マジで心配になる豪快な揺れっぷり、顎の下までキテます(T∀T) 私どんだけデブよ!?

■ということで、内心大騒ぎのプルプル体験初日は終了しました。
会社帰りのOLさんが圧倒的に多いそうで、18時を過ぎるとすぐに満員になりました。
ただ、1回10分ということで回転も早く、待ち時間もあまりない感じ。
私が滞在した30分の間にも、「初めてなんですが」 というお試しの人がパラパラと
10人くらい来ました。
一人で来る人が多かったです。たしかに、これはオトモダチとお誘いあわせのうえ
という感じではない気がします!
出来ればホッカムリを被ってコソコソ通いたい!!(いよいよ目立つ)
そして、もしこれからこのマシンを試そうと思っている方がおられましたら、
行く前に日経新聞か何かを熟読し、頭の中を難しいことで一杯にしておくことを
強くおすすめしたい。
私みたいに、うっかり頭カラッポで行くと大変な目にあいます。

■それにしても忙しいわこれは!
17:15 終業 チャリで自宅へ
17:40 自宅から車で出発
17:50~18:30 マシンやらお姉さんと雑談やら
19:00 再び帰宅
19:00~19:50 陣の散歩

スケジュール通りだったのですが、ここまでで結構痩せそうな気分です(T皿T)
大体、定時でダッシュして帰るといところでもう、日中大騒ぎなわけで、
この後ご飯食べてHEYHEYHEY見てバイオリン弾いて(余計なモンも入ってるな)、
ああもうダメだ、寝なくちゃ!と布団に入った時には
「……合宿!? 合宿か!?」 と本気で思いました。
私は 『おやすみ3秒』 の人なので、そこからもう記憶はないんですが(笑)
明日はレッスンなので、帰宅後ダッシュでマシンに乗りに行って、そこからレッスン行って
帰りにスーパー行って、ついでに本屋寄って六法全書でも読んで頭を硬くして、
ああそういえばモグラ、ヘルメットにシャベル持って、しかも
サングラスかけてたら楽しいのにねぇ(多分六法全書効果なし)
スポンサーサイト

【2007/02/06 10:43】 | 未分類


| ホーム |
