スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


キャンプイン1日目

■絶対手を出すだろうと、思われていたとは思うのですが、ええ、ええ、手を出しました。
ビリーズブートキャンプ……

でもね!
これ、我が家は決して今回のブームに乗ったわけではなくて、実は去年から話題になってたんです。
なぜかというと、咲良が生まれてまだ2・3時間ごとに授乳が必要だった頃、
眠れない妹が夜な夜なテレビを見るハメになり、「夜中の通販番組」というコアな番組をチェックせざるをえなくて
その頃から洗脳されていたわけです。

■今回はお友達から譲り受けたゴニョゴニョ品でして、ビリーバンドがないんですけど
とりあえず早速ディスクセット。
DISK1は基本篇です。
説明書類がまったくないのでよく解らないのですが、この基本篇を多分、2日繰り返すのです。
とりあえず画面に出て来たビリーに感動――――おお、ビリー隊長……!
ようこそいらっしゃいました、ささ、まずはこの、
ケーキ@500キロカロリーでも召し上がって あうっ(゜o゚(○=(-_-;
ダメなのね!?お茶を出してはダメなのね!?
仕方なく大人しくケーキを片付けてスタートです!
変な形でやっても意味ない気がするので鏡をあちこちにセッティグ!
見たくもないブーな姿があちこちに!

■ビリーは最初から、「これは基本篇だ!」 とかなんとか説明してくれながら
リズムをとってるんですが、それに合わせて横ゆれしてるだけでめちゃめちゃテンション上がってきて、
後ろのシェリーと一緒に 「フォー!ヾ(*`∀´*)ノ」 とか無意味に雄叫びを上げてしまいます。
このプログラム、なぜ続くかといえば本当にビリーが55分ずっと喋り続け励まし続けてくれるのです。
しかもそのタイミングが絶妙!
「バンドないけどいいのかなぁ?」と不安に思った瞬間
「初心者はバンドなしでもOKだ! フォームが正しければ効果はある! 
バンドなしで参加してるエリザベス(ではなかったが忘れた)を見てみよう!」とか
せっせと励ましてくれるんです。
でも肝心のエリザベスが全然初心者に見えないんですよ!!
とくにサイドキック類!
全員、Yの字くらい綺麗に足が上がってまっすぐ伸びるんです。
私は地面と水平が精一杯!
あの中に、ビール腹のおじさんでも入れてくれてたらリアリティもあるのですが、
後ろで参加しているメンバーがどうみても全員プロなんだもん!ちょっと、あまりにも自分の姿と違って悲しくなったりします。
そして、なにより困ったのが、左右がよくわからん問題!
画面のビリーの通りに動いて、でも字幕の「右手を床について」とかに合わせていると、ビリーと違う形になったりします。
でも、それをいちいち考えている時間がない!
一個ずつがすごく短いんです。8カウント×4回とかなんです。
なので間違うとすぐに1回を逃がしてしまって、あわわわとなります。
しかも英語がさっぱり解らないので、字幕の通り
『右手を床に突いて顔は後ろを見て!肩越しに後ろを見て!』
「はいっ!」 って後ろを向いてしまうと、もう、一体いつまで後ろむいてたらいいのか、ビリーが今何やってるのかサッパリ解らない!!
私  :「まってビリー! ちょっと、アンタ見えないわよー! そっち向いていいの!?」
ビリー:『ラスト1セット! カニ! カニ!』
私  :「は!?蟹!? くれるの!? 」
ビリー:『COUNT  IT!  COUNT  IT!』
私  :「は!? あ数えろって言ってるの!? 結局蟹はくれるのくれないの!?」
ビリー:『さぁもう1セットだ! 頑張れ!キミなら出来る!』
私   :「ってビリー、あんたは休むんかい!!」
ビリー:『そうだ脂肪を燃焼させるんだ! ラスト1セット!』
私  :「さっきもう1セットって言ったやん! うそつきー!!!!」
もうこの調子で、すごい勢いで55分終わってしまうのです。ほんとにあっという間です。
ビリー、嘘つきまくりなんです!『あと1セット!』とか言いながらベラベラベラベラ喋るので、
バックのシェリー達と私はその間もずっと
「1!2!3!4!5!6!7!8!1!2!3!4!5!6!7!8!」と
2セットくらい軽く進んじゃうんです!
腹筋とか本当につらいので、しまいにはこっちも
ビリー:『ラスト1セット!』
私  :「1!2!3!4!」
ビリー:『基本プログラムは形を覚えることが大事だうんぬんかんぬん、頑張るんだ、正しく行えば成果は必ずついてくる、保証する! 脂肪を「い――――からカウント続けんかい!!!!(怒)」
みたいになります。
結果から言うと、基本篇はついていけました。
絶対10分くらいで倒れると思っていたのに、私ったら、思いのほか頑丈だわ……( ̄ε ̄)やぁねぇ
ビリーバンドがないので負荷が全然違うのでしょうね、ほとんどついていけるのですが、
私の場合、「どれもこれもあんまり出来ないよ~」ではなく、
やっぱりこっちもオンかオフかという感じで、
「出来るか出来ないか」の真っ二つという感じ。
全く出来ないのが三種類あります。ひとつは柔軟系!
足を開いて、両足首を両手で掴んで、頭を床に着けろとか言うんですよ。
私は普通の前屈運動でも、なんと指先がヒザ くらいしか届かないんです!
股割りなんか絶対無理です!
(昔、腰のレントゲンとった時に先生から股関節の骨が片方どうかなってると言われたことがあるのですが、それにしたって前屈は関係ないよね)
そしてもう1つは、「腕立てランナー」というもの。
これは、腕立て伏せの形になって、片足をまえに出し、それを交互に動かしみるというものなんですが、
これのゆっくりバージョンは出来るけど、「12,12!」みたいな速度になったら全然、
ぜ・ん・ぜ・ん追いつきません!もう、これは、爆笑しながら床に転がって、ビリーを眺めてました。
そして、腹筋の最後の、寝た状態から起き上がるやつ?あれも無理でした。
スクワットとか、もう、ももの前側がブルブルガクガクで足が熱くなって、ほんっと痛くて「まだーーーー!?」って感じなのですが
こういう「我慢しろ!系」は根性あれば我慢できるかなという感じ。
ただほんと、柔軟ばっかりは、日々やってないとダメねぇ、と反省です(TmT)
ちなみに得意なのは、パンチとキックを組み合わせたシリーズ!
「敵を意識するのだ!」 とか言われてとりあえず目先のアッコーライをイメージしようと思ったのですが、
アッコーライの顔がわからないので仕方なくあのすごい速さで演奏してたパールマンを思い浮かべて
(パールマンとんだとばっちり)、「おりゃー!」と蹴り倒す!
これは楽しいです。
ビリー:『闘う身体を手に入れるのだ!』
……Σ(゜□゜;)ええ!?
私どこに闘いに出る予定なの!?
もう一個得意なのは
『歩こう!』
これはエクササイズの間あいだに入るんですけど、この一瞬一瞬で蘇るって感じです(笑)
ビリー:『歩こう!( ̄ー ̄)』
私  :「うむ、そうしよう!( ̄ー ̄)」
って超返事早い早い(笑)

■最後に深呼吸をして、ビリーが『集合』 って言うんです。
あれ、ばかみたいにテレビの前に集合してしまいます(笑)
でビリーのお話を神妙に聞いてしまう(笑)
『ヴィクトリー』
ヴィクトリー!!!ヽ(`∀´ )ノ
スポンサーサイト

【2007/07/14 15:31】 | ビリーズブートキャンプ |


<<キャンプイン2日目 | ホーム | つかまり立ち♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
