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キャンプイン6日目
■今日は飲み会なのでキャンプへは行けないのです……どうぞビリー隊長によろしくお伝えください……
と思ったけどサボるってのがどーしても嫌で、夜の夜中に汗だくになることを選択。
トリ天やら名古屋名物ミソカツやら食べまくってきた重い身体を燃やさねば眠る気にはなれぬ!
なにより、汗を流すのが楽しくて仕方なくなっているので何かやりたくてウズウズ(笑)。
本当は今日は 「応用プログラム2日目」 の日なのですが
なにしろ夜中の1時30分だってことと
どーしてもあの応用篇のハードさに腰がひけるのとで
今日はズルして、ひとつ先のDISK3:「腹筋プログラム」に挑戦することにしました!
このディスクは、今までの50分モノと違って、30分ちょいなんです♪
やろうかなどうしようかなと迷っている間にやっちまったほうが早いのです♪
今からTシャツに着替えるのもナンだしどうせ汗だくになるし、と思って、
今日は服を脱いだままの下着姿で挑戦!
ビリー隊長の後ろにいるシェリーたちはいつもチューブトップ姿だったりして、
カブトガニみたいに割れた腹筋丸出しのセクシーダイナマイトな姿なのですが、
今回初めて私も自分の裸の腹部を見ながら動くことに!
……これはこれで、別の意味でダイナマイトな腹部……
シェリーたちは、皮と筋肉しかないお腹なので、それをツイストするとなんかすごいんですよ、
ここが動いているぜ!って一目瞭然なんです。
列車の、1号車と2号車の間の連結部分のあのカーテンみたいな部分を思い出す腹部なの……
でも私の場合は、肉が厚すぎて一体どこが動いているのか全然見えない……

■腹筋プログラムというだけあって
最初から横へのツイストツイスト……
恐れていた、通常の腹筋運動ではなくて最初は立ったままやる動きが多く
腰を固定したスクワット状態で上半身をガシガシ動かす動作が続きます。
すぐに汗がボタボタ落ちてきて大変な姿に……
ビリーズブートキャンプにどんな効果があるかは確証なくても、この
「大量に汗をかける」 という魅力だけで十分な気がします(*^^*)
ただ、大量に汗をかいた頃、床に寝て行う運動が出て来るので
ほんとに、マットは用意した方がいいかも……
絨毯ドロドロだし!梅雨で洗えないし!

■腹筋プログラム、今までの3枚の中では一番ラクでした。やっぱ30分しかないし、
動きも腹筋だけなのでラク。
今までのディスクの中では一番綺麗に確実にひとつひとつの動作をこなしていけました。
ただ、基本・応用にも出て来る 「寝た状態から起き上がってまた寝て…」 という腹筋は
ここでも一回も 出来なかったよ。
仕方ないので、この数秒は勝手にスクワットとかやってました……”プログラム” 台無しな気がするけど(^^;)
腹筋プログラムでショックだったことがひとつ。
私の大好きな 『歩こう!』 がなくなっているわ……(:ε;)
腹筋プログラムでは、歩くかわりに間あいだでツイストをやります。
これも楽しいけど、歩く方が得意よ(笑)

■わたしだけ?
ビリーがずっと 「腹筋に効いてるだろ!?」 「普段使ってない腹筋だ!」 とか言ってくれるのですが
ひねっている部分は効いているんだけど、
ビリー、どうしよう、
そこじゃないんです。
ツイストツイストで動く部分は、まさにウエストなんですが、
私の一番の問題は下っ腹なのよビリー(T□T)
おへそから下の、この浮き輪を外したいのよー!(T□T)
ここにはあまり効いてない気がするのよー(T□T)
後半、寝た状態から肩だけを浮かせてお腹を覗き込んで絞り込む……というような運動が続くのですが、
それは、この分厚い脂肪の下でちゃんと 「おへその下の腹筋」 に効いているのだろうか??
それとも体を持ち上げる角度があますぎて、上腹で止まってるのがいけないのかしら。
とにかくすべての運動において 「どこに効いているのか」 ビリーが教えてくれるし
自分でも逐一意識しやすい丁寧なディスクになっているので
逆に不安になることも多いです。
ちょっとでもビリーの言うことと違ったら悲しくなるの(笑)
「どうだ、右側が熱いだろう」
「う、どうしよう熱くない(悲)」 みたいなね(^^;)

■お風呂上りに体脂肪率を測ったら24.4%だった。
2年前まで14%だったのに、プラス10%ってどういうこと。
10%増量って、なんかの特売品じゃないんだから……(TnT)
これが年齢ということなんだろうか。もう落ちないのかしら……
ただこういう数値ね、この一年、体重と体脂肪を毎晩計り続け
1・2キロの体重増減、2~3%の体脂肪増減なんて
水の飲み方やトイレの都合で簡単にブレるというのは重々学んだので
もう一喜一憂する気にはなりません(^^;)
今25~27%をいったりきたりする体脂肪率が、一年後には20~23%をいったりきたりするくらいになってたらいいな、というくらいの目標でやってます。
だから、あまり過度なメニューは無理なのよー。楽しく一年続けたいのよー。
それにはあの「応用プログラム」はちょっとキツイわ(笑)
基本・腹筋プログラムは1日2回ずつやっても楽しそうだけど、応用はもう二度とやりたくない!!

■今日までの6日間のおさらい
基本  基本  応用(見ただけ)  基本  応用  腹筋
明日は最終プログラムを見ていい日のはずだったけど、
応用プログラムを一度しかやってないからやっぱり応用をクリアする!
……考えただけでキツイ……バンド使ってないのに……
これ一ヶ月くらい続けたら少しは代謝よくなるかなぁ?
なんか部活動なみになってきたけど!

■飲み会の隣のテーブルの話題もビリーだった(笑)
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【2007/07/20 03:51】 | ビリーズブートキャンプ |


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