スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


愛の海を泳ぎ疲れて
■おさななじみーズと一緒に食事に行きました。

***********************************************************

A子:「でね、旦那(4歳下)が浮気してることが判明したのが先月よ」
B美:「は!? あんた結婚したばっかりやろ、新婚一年半で浮気されたと!?」
私 :「そういうB美は結婚して2ヶ月目で浮気されて、離婚したじゃん……」
A子:「様子がおかしいと思って念のため携帯チェックしたら案の定よ」
私 :「男の携帯に、うちらの欲しい情報は基本入ってないって。ロクなもん入ってないから見ない方がいいって(菩薩)」
C君(B美の不倫相手・28歳):「見ないほうがいい見ないほうがいい」
B美:「ほー」
C君:「おれの携帯はヨメに見られても大丈夫よ!?」
B美:「当たり前よ。あたしはそんな、足がつくようなヘマはしねぇ。A子の旦那もいくらなんでも携帯の証拠は消してあったでしょ」
A子:「それが情けないことに、綺麗にフォルダー分けされた上で残ってるのよ。しかもどうも浮気相手二人いるらしくて」
私 :「フォルダー分け!(好き)」
A子:「あ~フォルダー分けされてるとチェックもラクだわ~みたいな( ̄_ ̄)   同じ職場のオンナみたいで、『おはよーのチューがしたいから早く出勤しておいで(ハート)』とかいうメールがワンサカ出てて」
B美:「おはようのチューがしたいから」
私 :「復唱した! 復唱したね!そこは復唱するところやね!」
A子:「もちろんすみやかに、赤外線で私の携帯へ転送し、さらにSDカードへ保存して、カードは別に保管してるわ。数年後必要になるかもしれないから」
C君:「慰謝料とるのにどのくらい精神的苦痛を受けたかの証明が必要だから、心療内科にかかっておくといいですよ」
私 :「C君のヨメさん心療内科かかってるかもね」
C君:「(lii`□´) うちはバレてません!」
B美:「それはないやろ」
私 :「なぜ男は、自分の浮気はバレないと思っているのだろうか」
A子:「次にパソコンチェックしたら、パソコンのメールは消してあるんだけど―――ゴミ箱に残ってるのよ、そのまま」
B美:「どんだけウカツよ!?」
A子:「小学生でもやらんミスやろ? しかも、車のサンバイザーに、関門トンネルの領収書がたくさん挟まってて、それが平日の夜中とかなわけ。……その女が、山口県のオンナなのよ。もうねぇ、浮気がどうのというより私は、これでバレないと思ってるバカ男が情けなくて情けなくて」
私 :「それ、バレたがってるんとちゃうの?」
A子:「さすがにそれは『関門トンネル走ったとー?』って訊いてみたけどね。『用事があった』としか答えなかったわ。で、私も『ふぅん』って」
私 :「関門トンネルの料金所でパートしようや。浮気しに行こうとしたら料金所でヨメが 『はい200円いただきまぁす( ̄_ ̄)』 って」
C君:「 (llllll゜Д゜)ヒィィィィ  だだだ旦那ってあの人ですよね? あの……宮○大介花子を崩したみたいな」
A子:「そうよ! だからビックリよ! まさかうちの旦那が浮気できるとは思わないじゃないの! あの容姿で!」
私 :「だいぶ金遣ってるってば」
C君:「小遣いたくさんあげてるんですか?」
A子:「給料全額旦那が握ってる。私は食費だけもらうシステム。家賃も水道光熱費も全部旦那が払うから。ボーナスも給料もいくらもらってるかわからない」
C君:「……それは~……浮気しますよ。それ多分、叩いたらもっと出ますよ」
私 :「浮気相手は2人いたら30人はいると思えと、昔から言うから」
B美:「言わないから」
A子:「だけど、あの容姿で浮気するなんてまさか思わないじゃない!」
C君:「多分優しいんじゃないんですかねぇ」
A子:「そうなんよ。マメで優しい。歩道歩く時も、車道側あぶないからこっち歩けとか言ってくれてねぇ」
私 :「ブサイクは性格くらい優しくないと生き残れんのよ」
B美:「ブサイクは金を遣ってくれんと生き残れんのよ」
A子:「そうなんよ、顔がタッキーなら私も”男は浮気するモン”って覚悟もしておくけど、まさかあのブサイクさで……ナマイキな。 (-゛-メ) あのブサイクさに油断したのよ……もうマメマメ」
私 :「そんなにマメなのになぜ ”ゴミ箱を空にする” がクリック出来なかったのかしら」
C君:「多分遊び慣れてないから……フォルダー分けでも分かるけど、嬉しかったんだと思うんですよ。メール交換」
A子:「イタイ……我が旦那ながらイタすぎる……」
B美:「もう1人の浮気相手も同じ職場?」
A子:「いや熊本在住の人妻らしくて。残業とか言ってたけど、今思えばアレ全部怪しい」
C君:「車だとメーターでアシつくでしょ」
A子:「高速バス利用なのよ」
C君:「あー頭いい」
A子:「そうなんよ、ブサイクのくせに。怪しい残業の時だけ探り入れてから帰ってくる。『遅くなったけど今から職場出るよ~何かいる~?』とか」
私 :「ありがとう、じゃあ熊本名物の”いきなり団子”がいいわ(*鬼∀鬼*)
C君:「 Σ(|||▽||| ) 」
A子:「この前我慢出来なくて問い詰めたのよ。慰謝料の為にも、完璧な被害者を装いたくてシナリオ用意してから。『私がこんなだから不服なのね…そうよね私もう35だし……他の女の人の方がいいなら言ってね、私も考えるから…うっ…ここで泣く』みたいな。そしたら 『今すぐ携番もメアドもメールも全部消す、これで連絡とれなくなるからいいだろ?』って。そんなん相手からメール一通届いて返信すりゃ~ナンボでも連絡取れるやん?もうそこさえ思いつかない程場数を踏んでない旦那が情けなくて、それで『おれの身の潔白を証明する』とか言ってるお粗末さが情けなくて。どこが潔白よ?真っ黒やっつーねん。番号消す前にオマエが消えろっつーねん」
私 :「本気なら携帯やめてトランシーバーでも持ちやがれ」
B美:「なんでそこで追求するかなぁ。泳がせとかなきゃ。慰謝料のために、しっかり泳いでもらわなきゃ」
私 :「……だってよ。C君だいぶ痩せたんじゃない? 泳ぎ疲れて
C君:「……うん、相当泳いだね……愛の海を……」
A子:「それ以来すごく私に気を遣ってはいるけどね。気ぃ遣う前に金遣えって感じよ。この前も一緒に出かけるのに、『今日はデートだからおめかしするよ~』とか言ってたわよユニクロのTシャツ着て。おめかしついでに、首もしっかり洗っとけってハナシよ」
B美:「本とか買ってテーブルに置いてみなよ。『円満な離婚にむけて』。慰謝料のとり方についてのページにしおりを挟む。もしくは慰謝料のページを旦那に差し出して『ごめぇん、なにしろ私ったら年上で、最近老眼で小さい字が見えないからここ読んでくれる?って音読みさせるのよ」
A子:「いや、離婚届は実はもうもらって、自分のところ記入してるの。テーブルの上に置いてみたけど、気づきゃしないのよあの旦那は」
私 :「ランチマットにしてみたら?離婚届の上に皿並べて食事出しておやり」
A子:「あはははは、いいねぇ!(嬉)」
私 :「すっげー楽しんでるでしょ、この事態」
A子:「やっとここまでなったのよ!マジで最初は食事がノドを通らなかったんだって!離婚騒動って胃にくるわ」
B美:「そうかねぇ。私の時はもっとサックリいったけどねぇ。メシは美味いし。私、勝手に離婚届提出したからね……旦那全然気づかなかったけど。仕方ないからこっちから言ったくらいだし。『あんたノンビリ食事してるけど、うちらもう一週間前から他人ですから。お義父さんもお義母さんも知ってますから。知らないのアンタだけですから』って。なんか目を白黒させてたけどそのまま置いて出て来たもん。『お父さんバイバーイ!!』って子供たちと手を振って」
私 :「そうやったね……しかも旦那の車で
B美:「あたりまえよ!しっかりローン払ってるわよ、ヤツが
A子:「あーほんと私バカみたいよ。旦那、痩せたいって言うから、弁当作るのにもベーコンとか全部一度湯通しして油落として……」
B美:「今度からじわじわ復讐してやれば?塩盛りまくってやって」
私 :「ソルティードックみたいなのばっかり出してやり。朝起きたらソルティー牛乳。風呂上りにソルティー烏龍茶」
A子:「ほんとデブでさー、最近腹が割れて来たのよ、横に。
私 :「あっ、私もだ。自分のお腹見てるとここから郵便物とか投函したくなる」
A子:「お金もねぇ、朝キツくて弁当持たせられない日は、安く買いだめしたヤキソバUFOを持たせたりして切り詰めて」
私 :「UFOは熊本のオンナが食べたね」
B美:「景品も熊本のオンナが応募したね」
A子:「当然浮気相手の女たちにも、旦那のパソコンから 『主人がいつもお世話になっております。ワタクシ妻の○○です』ってメールを送ってやったのよ。『一度お会いしましょう♪』って。そしたら『会うのだけは勘弁してください』ってさ」
私 :「ムスメだけは勘弁してください」
B美:「勘弁できねぇな」
私 :「てかなんで離婚にむけてまっしぐらなのさ。離婚しないのが一番よ」
B美:「い-や別れた方がいい。次いこ次!もたもたしてる暇ないよ、人生一回キリよ!?」
A子:「私もうオトコいらん~」
B美:「最初から言ったじゃん、うちらは1人で生きて行く方が合ってるんだってば」
私 :「待ってよ一緒にしないで」
二人:「あんたこそ1人で生きていけるやろ」


***********************************************************

……人生って怖いですね。
何が怖いって、A子とB美は車だったのでアルコール一滴も入ってないんですよ……
私の仲間はほんとに、みごとに 『バツ1組』 or 『未婚組』 に別れております……
この後も長時間語り合いました。具体的には、通帳は分けてたくさん作るほうがいいが、郵便局では1人一冊しか作れず、2冊目からは寄付金?を出せば作れるということと旦那の給料を差し押さえられるのは、慰謝料ではなく養育費だったということを勉強し|li _| ̄|○ il||li
※地名等若干変えてます
スポンサーサイト

【2007/07/19 03:08】 | 未分類 |


HN師匠 みんな、汚れてるなぁ。

私は結婚してからは浮気なんて・・・あうっ(゜o゚(○=(-_-;

銀汰 私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ、
うちの友達が色々ありすぎる気もするけど( ̄_ ̄;)
A子は「旦那が好きなことやるなら、私だって好きなことやる」といって、ずっと憧れていたらしいバレエを始めました。
し、知らなかったよ、小学校からの付き合いなのに
バレエやりたかったなんて!!!
25でバイオリン始めるのも我ながらタイガイだと思ったけど
35でバレエ……!!人生って素敵(笑)


HN師匠 >私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ

・・・そう?

職場が突然変わってみたり、
会社が突然つぶれてみたり、
愛車が突然こわれてみたり、
お母様がきよし教に入信されたり、

「いろいろあるねぇ、この人は。人生に飽きることなんてないんだろうな...( ̄_ ̄;)」
と思ってたけど。


銀汰 Σ(`□´;)うわっ! 色々忙しそうな人だね誰!?
と思ったら私ね!? 

……日記に書いてることなんてほんの一部なのに……
じゃあ結構色々あってるのに
たいして堪えてない上に
片っ端から忘れてるんだね……v-12
し、し、幸せの秘訣だね……v-35


コメントを閉じる▲


<<キャンプイン6日目 | ホーム | キャンプイン5日目>>
コメント
みんな、汚れてるなぁ。

私は結婚してからは浮気なんて・・・あうっ(゜o゚(○=(-_-;
【2007/07/23 17:43】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ、
うちの友達が色々ありすぎる気もするけど( ̄_ ̄;)
A子は「旦那が好きなことやるなら、私だって好きなことやる」といって、ずっと憧れていたらしいバレエを始めました。
し、知らなかったよ、小学校からの付き合いなのに
バレエやりたかったなんて!!!
25でバイオリン始めるのも我ながらタイガイだと思ったけど
35でバレエ……!!人生って素敵(笑)
【2007/07/27 16:04】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
>私、友達の中にいるとほーんと「人生何もないまま来てるな」って思うよ

・・・そう?

職場が突然変わってみたり、
会社が突然つぶれてみたり、
愛車が突然こわれてみたり、
お母様がきよし教に入信されたり、

「いろいろあるねぇ、この人は。人生に飽きることなんてないんだろうな...( ̄_ ̄;)」
と思ってたけど。
【2007/07/27 16:33】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
Σ(`□´;)うわっ! 色々忙しそうな人だね誰!?
と思ったら私ね!? 

……日記に書いてることなんてほんの一部なのに……
じゃあ結構色々あってるのに
たいして堪えてない上に
片っ端から忘れてるんだね……v-12
し、し、幸せの秘訣だね……v-35
【2007/07/28 10:10】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
