スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


そりゃないぜドクター!2007
■毎年恒例、今年もこのシリーズの季節がやってきました。
事前に配られた問診表に容赦なく印字された、驚きの体重……
去年この数値を見て、本当にビックリしたものでしたがあれから一年……
日記でもボロボロ書いておりますように、せっせと運動に励みながら必死で頑張った一年でしたが、
一年で5キロ増えた体重はまったく減らず……本当に憂鬱な一年でした。
何がおそろしいって、中性脂肪の値が倍になっていたの。
元々「低すぎ」でひっかかっていた項目で、倍になっても標準程度なのですが
数値うんぬんより「倍になる」という変動は、おかしいんじゃないかと心配だった。
食生活はもとより、身体の機能がどこかが乱れてるんじゃないかなーって。
途中さらに3キロ太ったりして、もうダメかと諦めたのですが
本日の測定結果―――”去年より”3キロ減でした!!
この3キロは単純に、ビリーを初めてから一気に減った分です。

(:□;)びりいぃ……

そしておそろしいことに、わずかではありますが体脂肪質の方も減り続けています。
ずっとマイナスし続けていた体重の方は、先日ついに前日比増に転じて
二日連続増えてしまったのですが、体脂肪の方は着々と減ってます。
なんなんだビリー!?
ビリーズブートキャンプなんて、一年後には絶対誰もやってない流行モノだと思うのですが
毎日ビリーと一緒に汗を流しているだけだというのにキャンプインしてからのこの身体の変わりっぷり、
一時的とはいえビリーのおかげと言わざるをえないのでしょうか。
それとも、今まで地道に頑張ってきたことがここにきて一気に成果を出し始めただけでしょうか??
きっとそうだわ! ビリーじゃなくて私の努力の結果よ!
イマイチこういう流行りモノの成果を認めるのはシャクなんですけど(`ε´)
この私が!
キライな言葉が 『汗と涙と努力と根性』 のこの私が!
家宝は寝ないで徹夜で探し回るこの私が! あれだけ努力した効果を、
ビリーにもっていかれてたまるかー!!ヾ(`□´)ノ

だけど、呆れるほど、キャンプイン1日目からだだ下がりだもんな……
う~ん、あとはビリーよ、私のこの下っ腹をどーにかできたら きみの実力を認めてあげてもいいよ


■さて健康診断は
視力検査で機械を覗き込み
「中央から放射線状に伸びた線があります。線と線の間の間隔は全部均等に見えますか?」
「はい」
「均等に見えますか?」
「はい」
「均等に見えますか?」
「見えたらイカンのですか!?」
と言ってしまい後ろの人に爆笑されてしまった……
だって均等に見えたもん(笑) ハズレなのかもしれませんね(^^;)


■相変わらず血圧が100に届かない……
ウォーキングとかジョギングとか頑張ったから、足の裏使って心臓ポンプ強くなったかなって
ちょっと期待してたのにな……
血液検査の結果はまた後日!
鉄鍋も随分かじったから(嘘)少しは貧血も改善されていますように!
スポンサーサイト

【2007/07/27 23:53】 | 未分類 |


<<母の隊長 | ホーム | ■キャンプイン9日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
