
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


おからを極める!
■風が吹けば桶屋が儲かる

ではないのですが、煮物のお汁が残る予定があったのでおからを作ろうと思い、
おからを買ったはいいけれど乾燥おからは倍額するので卯の花を購入した為、
足の早い生おからの残りをどーするかという問題が発生し、


■ということで私は今おからのお菓子作りにどっぷりハマっています(*^^*)(遠かったなー)

20070805-1


これはショコラケーキ!薄力粉ゼロ!砂糖ゼロ!(爆)
でもココアは無糖じゃなくて普通のミルクココアを使ったので甘い甘い(^^;)
ふくらみがいまひとつでしたが、お味は完璧ケーキ!!おからが入っているとは思わない!


■それでもまだ余るおから……


20070805-2


こっちは、片栗粉を入れてポンデショコラ&ポンデきな粉にしました(*^o^*)
しっかり揉んでレンジでチンすること2分で出来上がり♪
砂糖は混ぜ込まず、砂糖を溶かしたお湯をくぐらせてココアやきな粉をまぶす方法で、カロリーオフ!
おからは100gで100kcalくらいらしいし、食物繊維も豊富でヘルシー♪
きな粉の方はすりゴマがたくさん入ってて、ますますヘルシーよ!

■そして低カロリーのお菓子を食べ過ぎて
死にそうになるワタクシ うーん (lll_□_ ;lll) うーん
ほ、ほ、ほほんとにお腹がパンパンになってしまった、夜中に蹴ってくるんじゃないかと思った
おからって水分吸って大変なことになるわー(笑)

【2007/08/05 23:38】 | 未分類 |


<<思い焦がれて宮原 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
