スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


思い焦がれて宮原
■去年父方のおじいちゃんが亡くなったので
今年は初盆でまた鹿児島に帰省予定です(^^)
出来るだけ長居したい父チームと、出来るだけ長居は避けたい咲良チームとで、
今回は初の!おきらく家バラバラの旅となります。

先発は: 父運転 母・祖母・
後発は: ヨシくん運転・みほ・私・咲良

どっちにも、1時間ごとの休憩が必要な乗客がおります( ̄_ ̄;)
陣はねー、いつもはペットホテルに預けるのですが、今回長期間でご予算が大変なのと、
お盆で予約がとれないのと、やっぱりなにより離れ離れが長期間すぎるのは可哀想だということで
思い切って連れて行くことになりました!
元の飼い主(閉じ込めていた人じゃなくて、その前の、血統書持ってる人)が言うには、
陣は「銀熊号」時代に、北海道や大阪・熊本に何度も種付けで旅行してるそうで、
・車内はクーラーではなく新鮮な空気を入れておくこと
・出発前に食べ物を与えないこと
・しょっちゅう休憩を入れること
・なるべく体を固定すること
等のアドバイスをもらって、あとは当日を待つばかりです……

■今回の帰省で私が心の底から楽しみにしているコト―――それは
宮原ラーメンを食べること!

去年、熊本県のSAでラーメンを食べた際、父が食べていたラーメンがめちゃめちゃ美味しくて(とったのか)
食べる手が止まらない美味しさだったんですよ!(とったのだ)
ずっと熊本インターだったと思い込んでいたのですが、いくら検索しても見付からなくて、
ここ数日取り付かれたように検索しまくってやっと発見したのは、じゃじゃーん、
宮原SAの、宮原ラーメン!(軽食コーナー)
これよー!
とろけるお肉が乗ってるのよー本当にとろけたのよー!!(☆∀☆)
全国のラーメン通もチェックしている、高速インターのラーメンとは思えぬ美味さのラーメン!
去年私は 『あぶりチャーシューメン』 を食べたのですが、
横からちょっかいを出した父の宮原ラーメンの方が断然美味かった!
この写真を見つけた瞬間あの味が蘇り、それ以来私は毎日、家族をつかまえては
「宮原SA寄ってもいい?」
「宮原SAでラーメン食べていい?」
「ねぇ、昼ごはん時に宮原SA通らなかったら他のSAでご飯食べてもいいけどさ、
でも宮原SAでもラーメン食べていい??」
としつこく念押しし、
さらには無意識で 『♪宮原~ラ~メン~♪』 と鼻唄まで歌ってしまい、妹から
「何の歌!?」 と爆笑され 「 ”思い焦がれて宮原” よ 」 と安易なタイトルをつけたり
挙句に携帯の待ち受けを宮原ラーメン(キラキラ加工済み)にまでしてしまい、
もうどうにも止まらないのだ。
後発隊の出発日は8/13予定です。
宮原ラーメンまであと6日 p(≧∀≦)q うおっほ~
スポンサーサイト

【2007/08/07 12:40】 | 未分類 |


HN師匠 ・・・6日前からカウントダウンするほどに楽しみなわけね。

銀汰 うん!!!!もう楽しみすぎて爆発しそう!!!(笑)v-19

ふぃる 猫の銀ちゃんはどうするの?
お留守番?

と気になってしまったのであった(^^;

銀汰 はいっ、お留守番でーす!v-91
ヤツはご近所中が別荘のようなもので、
どこのおうちでも晩御飯を食べているようなオバカなので
生き抜いていけるでしょう(笑)
毎回、風呂場を水のみオケだらけにして行きますv-22
後発は1泊二日なのでだーいじょぶ大丈夫(笑)

コメントを閉じる▲


<< | ホーム | おからを極める!>>
コメント
・・・6日前からカウントダウンするほどに楽しみなわけね。
【2007/08/07 14:54】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
うん!!!!もう楽しみすぎて爆発しそう!!!(笑)v-19
【2007/08/08 10:51】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
猫の銀ちゃんはどうするの?
お留守番?

と気になってしまったのであった(^^;
【2007/08/08 12:27】 URL | ふぃる #4TUF.cSM[ 編集] | page top↑
はいっ、お留守番でーす!v-91
ヤツはご近所中が別荘のようなもので、
どこのおうちでも晩御飯を食べているようなオバカなので
生き抜いていけるでしょう(笑)
毎回、風呂場を水のみオケだらけにして行きますv-22
後発は1泊二日なのでだーいじょぶ大丈夫(笑)
【2007/08/08 13:16】 URL | 銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
