スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


扶養手当のブルース
■従業員から 『子供が生まれそうで生まれなくて』 という情報が入って
「微妙ですね~届出が31日までに出ちゃったら来月から扶養手当が出るけど、
 1日になったら手当はそのまた翌月で~○日までに算定しないと間に合わないのに~」
などと雑談していた時、上司がマジメな顔をして
「うーむ31日までに産まれると踏んで全員分一旦算定し、いちかばちか執行しちゃうか
 今回は支給せず来月遡及するかは……」
で息継ぎをした場合、思わず
「自由だー!!(@犬井ヒロシ)」 と叫ぶ人の割合

6人中6人(2007年度おきらく銀汰職場調べ)
スポンサーサイト

【2007/08/11 12:13】 | 未分類 |


HN師匠 うん、叫ぶよ。
絶対に叫ぶね。

そして、歌うね。

♪扶養手当 イズ フリ~ダ~ンム・・・
 
 
・・・最後のオチは何だろうね。

せやけどー、
じつは生まれそうな気がしただけで
カミサン、ただの便秘やったなんてこともあるで~ 
セ~ンキュ~~~!



おきらく銀汰 >ダ~ンム・・・

芸細かいな(笑)
ところで私、子宮筋腫だと思って真っ青になって
「先生ここにしこりがあります!」って産婦人科に駆け込んで
便秘だったってことが本当にあるよ!(笑)
妹にまで「ここさわってよ…」「あるね…しこりが…」ってもう
真っ青だったのにv-12

コメントを閉じる▲


<<秋まで思い焦がれて宮原 | ホーム | INGすぎる>>
コメント
うん、叫ぶよ。
絶対に叫ぶね。

そして、歌うね。

♪扶養手当 イズ フリ~ダ~ンム・・・
 
 
・・・最後のオチは何だろうね。

せやけどー、
じつは生まれそうな気がしただけで
カミサン、ただの便秘やったなんてこともあるで~ 
セ~ンキュ~~~!

【2007/08/12 14:44】 URL | HN師匠 #zcpMMdzk[ 編集] | page top↑
>ダ~ンム・・・

芸細かいな(笑)
ところで私、子宮筋腫だと思って真っ青になって
「先生ここにしこりがあります!」って産婦人科に駆け込んで
便秘だったってことが本当にあるよ!(笑)
妹にまで「ここさわってよ…」「あるね…しこりが…」ってもう
真っ青だったのにv-12
【2007/08/12 21:58】 URL | おきらく銀汰 #bCzI81Sk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
