
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告


エケコ人形
エケコ人形をしらない人はあまりいないと思うのだが
一応説明しておくと、エケコ人形とは
毛糸の帽子をかぶったちょび髭のオヤジという、一見ちっともかわいくない人形。
だがその正体は、南米ボリビア地方の、福を招くお守り人形なのです。
自分が望むものをその体に結びつけると、それを運んできてくれるといわれていることから、
その体には、富の象徴である穀物とか、ズバリ紙幣とかがたくさん結び付けられていて、
結構な期待を背負うオヤジ人形なのであります。


世界仰天ニュースで取り上げられたことから、一時期はネットでも入手不可能になっていたこの人形、
職場で「ほしい! ほしい!! ほしい!!!」と大騒ぎしていたところ
先日先輩が、近所の輸入品店で見つけたと言って購入してきてくれた。

店先でエケコと目が合った瞬間私を思い出し、
買わなかったら私に呪われると思ったそうだ。
そういういきさつで、エケコ人形は我が家にやってきた。

エケコおやじは大変なヘビースモーカーらしく、
願いをかけた後は、お礼として火曜と金曜にたばこを吸わせてあげるのだそうだ。
この先輩はご丁寧にマルボロも一箱つけてくださった。

大人気になってしまったために、やっぱり日本製の偽物もたくさんあり、
・ボリビア産である
・できれば人からプレゼントしてもらったものが良い
といわれるこのエケコ人形……
私のエケコったら、両の条件をクリアし、か・ん・ぺ・き☆☆☆( ̄ー ̄)
あとは私が願いを叶えるだけね♪
と思っていたある日のこと――

泊まり明けから帰宅した私の部屋にて
私の大事なエケコのたばこの先に異変が……

20120122-1


おかんが、たばこの先に火を……Il|li_| ̄|○il| がくり
もう、なにもかもダメな気がする……

【2012/01/22 19:23】 | 未分類 |


年の初めの運だめし

■近所のコンビニにさ…
年賀状買いに行ったらさ…

10枚セットを買ったのに
間にピンクの仕切り紙?が入ってて
ハガキが9枚しか入ってないわけよ…

言いにいくには遠いし
たかが50円だし
………どうなん2012

【2012/01/01 16:14】 | 未分類 |


自己申告

■お正月買い出し中

結局どっちなんコレは。辛いの辛くないの少し辛いの

【2011/12/31 22:56】 | 未分類 |


陣が帰ってきました
■陣が帰ってきました(^-^)/

というか、

動物管理センターの近くの民家で動こうとしなかったらしく
困った家の人が管理センターに「なんとかして~」と電話したらしい。

保護されて、電話したときに伝えた紀州の種類と青いハーネスで、陣ではないかと電話をくれたようだ。
保護してから5日で処分(嫌な言葉だ)されるそうで、ちゃんとセンターに連絡してくれていた妹に感謝です。

いなくなって一週間、
ろくに食べてなかったのか、または変なもの食べたらしく(後者っぽいな陣は;;;)、
センターにもらった餌も吐いたって。
たくさん知らない人間に関わって、陣も怖かったね。

■私の学校では
1日の振り返りで1分の黙想をするんだけど
いつも「かみさま陣が無事に帰って来ますように」って願ってた←黙想勘違い

銀汰がいなくなり、
陣もいなくなって、
両名を一番可愛がっていたおかんは落ち込みまくり、
その辺にいた5ミリ程度の蜘蛛まで可愛い、愛おしく見えるとか言い出して末期に入っていた。

で、今日は特に強く、「かみさま陣が無事に帰ってくるなら結婚出来なくていいです」とまで願ってて、
おかんからメールでその連絡を受けたのは、その黙想が終わって数分後でした。

かみさま!!!!!(((゜д゜;)))


■安心してわんわん泣きながら家に帰って
犬小屋に飛びついたら、陣は小屋の中でじっとしてた。
呼んでも出てこないから、おやつのジャーキーをガサガサやったら出てきた(笑)
覚えてたんだね。
ジャーキー食べて、急に頭を私の膝に押し付けてきた。
しばらく抱きしめて、ジャーキーをまたあげた。

ちょっと休んで、元気になったらまた散歩に行くのだ。
また一緒に山を登るのだ。
今まで以上に、陣に優しくしようと思った。
今までも出来ることは全部してたけど。

大切なものが居なくなるのって、
悲しいとか寂しいとかじゃなくて
私にとっては恐怖だ。
この一週間、怖かった、すごく。

すごく怖かったよ。

■かみさま、
陣を無傷で帰してくれてありがとう。
車から守ってくれてありがとう。
周囲も無傷でありますように(|||_|||)

ああそして、そしてどうか
今夜の黙想はなかったことに……………

【2011/12/01 01:17】 | 未分類 |


HN師匠 よかったね~
そろそろ「どうなった?」って訊こうとおもっていたところだったよ。

黙想の件は・・・
クーリングオフとか申し立ててみたらどうだろう?( ̄_ ̄;)

げんのすけ 陣くん、お帰り~
よかったよかった^^

銀汰さんのお願いも戻ってきてくれるといいねぇ・・

ミントうさぎ 良かった…! 泣けました。」
今久しぶりに読んで、驚愕しました。
うちも昔、猫が家出をして、それはもう心配して心配して。
だから銀汰さんの気持ち、わかります。

陣くん、もう冒険に出たらダメだよ!
冒険も探検も、保護者同伴で行くように!

そしてかみさま、願い事は聞かなかったフリして(笑)

銀汰 >師匠さん・げんのすけさん・ミントうさぎさん

ありがとうございます、ご心配おかけしましたー!!(:□;)
私も本当に心配したよ、ほんっとーに心配した!(笑)

もうね、去年のお願い事とかかなえられてもね!(`∀´;)
神様もきっと、新年のガン掛け対応で大忙しだと思うの!
私の小さな願いなんて、もう忘れたに違いない!

コメントを閉じる▲


行方不明
■昨日の朝から
犬の陣くんが脱走しているらしい。
私は昨日仕事帰りにレッスンに行っていたので
事態を把握したのは夜20時だった。
朝、散歩に行った母が、リードもそのままに手を放して雑用をし(前から危険だとは注意していたが)、
結局繋ぎ直すのを忘れたようだ。

妹が警察と保健所に連絡を入れてくれていたので、
すぐに連絡が来た。
うちは山の中にあるのだが、山の麓の幼稚園で保護されているらしい。


幼稚園…!!!(((゜д゜;)))ガクガク


迎えに行くと、保母さん二人がリードを手に呆然としていたそうだ。
「今までいたんですが…いえ、とても優しくていい子にしていましたよ、誰も食われていません」

夜中にも探し歩き、今も山奥(普段の散歩コース)を車で走ったが見あたらず。
陣は普段から車を怖がらず、平気で車道に飛び出すバカ犬なので心配でならない。

いや、最悪陣が怪我するのは仕方ない、それよりやつは紀州犬、
被害者や被害猫、さらには被害猪が出ないことを願うばかりです。

ああ陣よ、早く帰っておいで(;_;)

【2011/11/23 16:12】 | 未分類 |


前ページ | ホーム | 次ページ
